ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

鉄道の日

今日は鉄道の日ってことで
さまざまなイベントが各地であったようだ
まずは交通博物館が大宮に開業
予想通り徹夜組まで出たようだが
この博物館
タモリ倶楽部で紹介されていて
子供だけでなく、大人も楽しめそうだ

特にSLのシュミレーターって・・・
これは今までなかったよな
巨大ジオラマもあるようだし
行ってみたいな
でも、しばらく混みそうだから、行けるとしたら来年か?

この交通博物館の記事を読んでいて
最近鉄道マニアが活発だそうだが
そこで女性の鉄マニの事を鉄子と呼ぶそうだ
なんの事やらと思ったら
スカパーで鉄子の旅というアニメがやっていた
この影響??
タモリ倶楽部の鉄道編でよくでる女性アイドルのコーナーもあったし
最近そういう盛り上がりをしていたのか・・・

鉄子の旅はギャグ漫画としては面白かったかな
下の子は電車大好きなので、楽しんでいたけど
このページのトップへ

コメント

うーむ

最近FC2のタイマー投稿の調子が悪いな・・・
昨日のがアップされてなかった

  • 2007/10/15(月) 12:41:04 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

あっ、アムロが消えてるwww

削除してもいいぞwww

  • 2007/10/15(月) 23:01:38 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

鉄子と呼ぶのは結構有名ですよ。

なんか鉄道博物館では、実際の車両を
運転できる設備があるとか。
シミュレータだけじゃないのがすごいっすね。

  • 2007/10/16(火) 01:51:52 |
  • URL |
  • ISSA #-
  • [編集]

そーなんだー

行きたいなー

  • 2007/10/16(火) 09:25:23 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

それは

ミニ電車かな?
タモリ倶楽部でやってた
あれも要予約だってね

さしあたり11/14が県民の日だけど
混むだろーな

bukkie氏>久々に来たねーああいうの

  • 2007/10/16(火) 12:53:59 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/897-19548cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

