ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

7人乗りMT車2

先日書いた7人乗りMT車を見に行きました
三菱パジェロ
まずこの話をすると、確かに今回のモデルでMTが復活したと言われた
前からあったの?と聞くと、最初はあったけど、一時期無かったとの答え
そうだよな、自分がオデ買うとき、三菱もチェックしたもんな
やはり、要望が多かったらしくMTが復活したそうだ

ただ、パジェロの場合、オフロード仕様ということで(当然だが)
MTの要望も自分のように、MTの安全性と好みという訳ではなく
オフロードではMTの方がいいという声だったようだ

で、実際に見ようかと思ったら、置いてないそうだ・・・・
うーむ、見に行った意味ないやん
近くに無いの?との問いにも置いて無いと

まぁ近所で現行パジェロ乗ってる人いるから、外観は分かるけど
嫁曰く、でかすぎて運転できない

念のために、他の車種で、とくに自分はオンロードなので、その仕様でと聞いたが
やはり無かった

値段はやはり300万ってとこ
2t超えなので、税金はワンランク上だな
燃費も重いからMTでもオデより下
むむむ

日産キャラバン
本当にモデルチェンジしたばかりのようで
販売員がそういう仕様があるの知らなかったようだ
こちらも実車が展示してないので、見ることも出来なかった
なもんで、どういう感じかまったく不明
ファミリーカーとして使えるかも不明
本当にMTかも不明(笑)
(HPにはトルコンって書いてあったので、クラッチなしの疑念も払いのけられない)

こちらは値段は250万ってとこ
ディーゼルという選択肢もあるけど
こちらも維持費が・・・・

また多数決で却下だな
(カタログで子供にもダメだしされた・・・・)
このページのトップへ

コメント

日産は

MTって限りなくないぞ。
エクストレイル2000
マーチ1200
オッティ660
ピノ660
クリッパーリオ660
GTR
スカイラインクーペ
Z
キャラバン(^^;
バネット(爆)荷物運びかよっ
シビリアンバス(核爆)バスかよっ
クルー(ハルマゲドン)白タクかよ

ってとこだ。
4~5人乗りで我慢するか、7人4M~5MATで我慢するかだな

nissanは表記上MTならクラッチつきだろ
セミなら5E-ATxとかになるはず

まぁ止めとけwww

  • 2007/10/22(月) 22:23:57 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

ディーゼル規制

ディーゼルも意外と良いよ。
燃費も良いし、満タンのガソリン代も違います。
まあ、関東ではディーゼル規制もあるので、
購入は困難かな?
田舎はまだディーゼルOKだから。
まだまだ20万キロまで走ります。v-104

  • 2007/10/22(月) 22:28:35 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

うーむ

またFC2のタイマー投稿がおかしい
Macからだからなのか??
火曜日アップ予定が、何故に今アップされてる???
(日付は23日になってるのに・・・)

  • 2007/10/22(月) 23:10:48 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

ホンダは

もっとMTが少ないぞ
いつだったか、日本各メーカーのAT率No.1だったから
ちなみにAT率低いのスバルだった
(あっでも分母なんだろう??)

7人乗りはMT以上に譲れない条件なので
そうなると、現状維持なんです
いやオデはミッション以外不満無いですよ
現行でなく前モデルというのが、微妙の良かったりするし

  • 2007/10/22(月) 23:17:03 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

ディーゼル規制

別に関東ではまったくディーゼル運転できないわけじゃないよ
確かに規制は厳しいようだけど
最近の車なら、規制クリアしてるから、問題なく運転できます
た だ し
この規制
どんどん厳しくなる可能性もあるので
今はOKでも、数年後は分かりません

と、日産で言われた

  • 2007/10/22(月) 23:23:58 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/907-44a7b65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

