ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

Zガンダムの映画

スカパーガンダム祭りでZの映画3作全部見た
1,2作はあまりに、はしょりすぎでついていけない・・・
展開速すぎ!!
映画という制限時間に詰め込みすぎですね。
あれは原作見て無いと分からないよ・・・

3作目は、一転して最後のゼダンの門の話だけなので
(枝葉はあるものの)
落ち着いて見れた

しかし新訳ということで、ラストどうなるのかなと思ったが
そういうことだったのね
これではZZに引き継げないね
台詞も変わっていて、原作では難しすぎたし殺伐感があったが
この辺は映画版の方が良いかも

PS:映画版はエマさんの出番が多いし、かなり女性っぽくなってる気が・・・
このページのトップへ

コメント

現代社会において

Zの台詞はキツ過ぎるでしょ。
世相を反映した自粛した台詞構成なんだろうなぁと思ったけど。

柔らかになった分一般受けは良くなっただろうが
富野氏のメッセージ色が薄れたように感じたのは自分だけやろか?

追加:
エマさん、出番が多いというか、相対的に要所要所の登場だから他の人物よりカットが少なかったというべきか(笑)

シロッコ周りのゴダゴダがほとんどつぶれているからな、おかげでエマさん大活躍?w

そういや全編通して強化人間に関する箇所がほとんど削られてるね。
マインドコントロールとかその辺の類もいまやタブーなんだろか?

  • 2007/11/01(木) 14:10:01 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

おお

そうだ
強化人間の下りカットだったね
知ってるだけに気にならなかったけど、言われてみればそうだ

きっついかな?原作
今、スカパーで原作もやってるから見てみようっと

ちなみに昔からエマ中尉好きの私としては
出番が多いのは嬉しいが、もうちょい、なんというか
凛としてる方が・・・・(笑)

  • 2007/11/01(木) 22:39:49 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

んー

最後の女たち(カツもか)のとこ
ロザミィいるけど、知らん人見たら整合性無いよな。

というくらい、女の子してたフォウとロザミィ
かっこつけても女だったライラやレコアさんが
出番無しだもんね。
エマさん女女してるように見えてもしょうがないでしょ。
台詞もエマに限らず穏やかになってるし。

全体を通して裏のキーパーソンがほとんどカットだからよくよく見ると矛盾だらけw

まぁIIIに関しちゃ、あれでも精一杯表現できた方じゃない?
IとIIの方がカットのやり方としては矛盾が少ないけどさ
結局IIIで台無し。
あれ?フォウはいつ死んだの?
(ロザミィ)あれ誰?

ちゅどーんwww

完全に独立してみている方がまだ楽しめるぞ。
そういう意味ではIが一番見れるかも知れん。

せめて、ファーストのように150分クラスの映画にして欲しかったと思うのだがどうだろう。
90分は短すぎる。

  • 2007/11/01(木) 23:17:31 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

刻の涙を見た

まぁ、はしょりや矛盾や物足りなさは
予算の関係で無理だったと
富野さん言ってました。

それをさっぴいても、
全編を通して何が言いたいのかよく分からん。
新旧の作画の使い分けも劣化が激しいし、
そもそも何を基準で分けてるのか疑問だ。

北米向けのプロモムービーになってます。

Z世代としては悲しい。
映画としての完成度であれば、ターンエー
の方がまだましだ。

刻の波を見た・・・・

  • 2007/11/02(金) 09:01:34 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

映画館で・・・。

自分はしっかりと映画館で見たのですが、
みなさんと同意見です。
Z世代としては、とても悲しかったです。

過去は過去として終わらせて、
今のガンダムでも映画にした方が、
まだ人気はあったかもしれませんね。v-16

  • 2007/11/02(金) 12:33:00 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

おしい!!

>刻の波を見た・・・・
刻の涙ねi-229

それだけZは奥が深いってことなのだろうか?

そうそう、ロザミィはあれは誰だ?って嫁も言っていた
フォウは?で頭撃たれてるし、ミハルのように海に落ちたし、ああキリマンジャロは無しかとその時点で思った

  • 2007/11/02(金) 12:34:50 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

なにより

ダカールのシャアの演説が無い!!

  • 2007/11/02(金) 13:04:54 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

ダカールの演説

しまった!刻の涙だったー。
下手こいたー。

だよな。
あのシャーの演説をカットすると何の為に
エウーゴが組織されたのか分からないよね。

Zって奥は深くないんだけど、戦う理由と
成長していくキャラクターが良かったんだよな。

映画版に関しては劇中のBGMは良かった。
モビルスーツも良い動きだった。

アッシマーはよかったなぁ。

  • 2007/11/02(金) 13:44:09 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

Winでは

あの演説は
かなり古いが
タイピングZで丸々打ち込まされる。
なのに劇場版ではカット。。。

さびしかったぁwww

  • 2007/11/02(金) 17:08:22 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

タイピングソフト

それってこれ?
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/11/16/631353-000.html

  • 2007/11/05(月) 12:48:26 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そう

これ!

  • 2007/11/05(月) 18:47:49 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/916-cc7fb5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

