ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

祝中日ドラゴンズ アジア制覇

とにかく勝ったけど
冷や冷やでした

まぁず〜っと見てたわけじゃないのですが
川上やウッズが出てないのはなんで?
やっぱり主力で戦わなかったのだろうか?

例年アジアカップの価値って高く評価されてないようですが
今年はそれに輪をかけて扱いが低かった気がする
名古屋界隈では違うのかもしれないけど

これで日本勢三連覇
そのプレッシャーはあったと思うけど
けっして褒められた内容でもないし
試合に対する姿勢も悪いと思う

そろそろ負けて、痛い目に遭わないと
分からないのかな?
って気がした

まだまだ日本では、日本シリーズのおまけとしか
認識ないんだろうな
しょうがないのか?
このページのトップへ

コメント

ですね。

私も初戦の段階で、メンバーやプレーの質でがっかりしました。
DHも日本シリーズでは立浪でしたが、アジアシリーズでは井上。
まぁ、井上の活躍もあって、制覇できたのはありますけどね。

過去2年はパ・リーグのチームが出場ということで、
チームとしても一生懸命だったかもしれません。
このままではプロ野球ファンとしても価値を見出せなくなるので
外国チームにももう少し頑張ってもらいたいですね。
そして、いずれ他の国でも開催するくらい盛り上がって欲しいです。

  • 2007/11/16(金) 12:58:53 |
  • URL |
  • すまいく #LMs.iqQA
  • [編集]

そういう意味では
台湾・韓国に頑張って欲しいですね
個人的には、WBCの時に書いた、キューバと対戦も面白いかも

  • 2007/11/17(土) 12:16:29 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

一応同じアジア制覇で、サッカーと野球でこの差ですね。大会が上位概念になっていないのですよね。
だとすると、2,3年負け続けるといいのかもしれませんね。でもまあそれは、中日と西武(しばらくか存続しているうちにはなさそうだけど)以外が優勝した年に...。

  • 2007/11/23(金) 11:20:30 |
  • URL |
  • ん #-
  • [編集]

一応

ヤクルトも除外して下さい(笑)

  • 2007/11/30(金) 13:22:43 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/928-4c9f1e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

