ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

来期のACL枠決定

産経新聞に記事が載っていた

それによると

レッズがACL優勝した場合
レッズ優勝出場枠で決定
代わりに2006天皇杯での出場枠を放棄で
カップ枠として天皇杯準優勝のガンバ出場
そしてリーグ枠は、
Jリーグのレッズ、ガンバ除いた上位1チームとなるそうだ

レッズが優勝できなかった場合は
カップ枠は2006天皇杯での出場枠でレッズ
リーグ枠はJリーグのレッズ以外の上位1チームとなる

そして今年の天皇杯には2009ACL出場権を与えないで
来年の天皇杯に2009ACL出場権を与える

と決まったそうだ

えー!今年の天皇杯に出場権与えないんですか!?

一番(運営側が)楽で、(選手側に)きつい決定だな
これじゃあ数年前の京都の二の舞だよ
(京都は天皇杯優勝したが、アジアの大会に出れなかった)

直近の天皇杯チャンピオンが出れるように変更するのは賛成だけど
今年の天皇杯チャンピオンが出場できる手段を少しは模索しろよな
たった3パターンを想定するだけでいいんだから
面倒くさがらずに、ちゃんと考えればいいのに
1:レッズACL優勝の場合
2:レッズACL準優勝で、Jリーグ制覇の場合
3:レッズACLもリーグも逃した場合


たったこれだけだもの

俺なら
1なら
リーグ枠:上位1チーム カップ枠:今年のチャンピオン
2なら
リーグ枠:レッズ カップ枠:今年のチャンピオン
3なら
リーグ枠:優勝チーム カップ枠:レッズ
(今年の天皇杯はから無理っす・・・)

ってするけどね

最初っから今年の天皇杯に出場枠を与えないと言うのはいかがなものか

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/931-912be10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

