ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯予選抽選会

今更だが、フジテレビ739で放送したW杯予選抽選会の生中継
なかなか面白かった
地上波とちがって、変な盛り上げ方もしないし
スカパーらしい作りだった
最初にアジア地区から行われたのだが
日本、日本ばかりでなく、(多少は日本人ですからとりあげますけど)
全体を見たコメントばかりで好感が持てた

ちなみに地上波ではやべっちFCで抽選会の模様をやっていたけど
なぜか数分遅れで放送してた
アジア地区の抽選が終わったところで、テレ朝にチャンネルを回してみたら
まだ半分くらいで、いよいよ日本が登場!!
っていってCMに入っていた
あれって出演者結果知ってて、放送するのだろうか?
あくまで、出演者には結果を見せないで、遅れた情報を生として放送してるのだろうか?

ふと疑問に思った
もし知ってるとなると、たいした演技力だね

北中米カリブ海地域は、実況の人が地図を開きながら放送してた
アルーバってどこ!?とかやっていた(笑)
確かにあの辺は分からないよな・・・・

欧州はやはりクロアチアがイングランドのグループに入ったとき
会場にどよめきが走った
引いたのはカランブーだったが、苦笑していた

アフリカはナイジェリアと南アフリカが同組というのも盛り上がった
南アフリカは開催国だが、アフリカ地区はアフリカ選手権予選を兼ねるので
予選を戦う。
開催国が予選を戦うのは第二回大会のイタリア以来だ
南アフリカが1位だったら、2位のチームが三次予選進出
2位の場合、12グループ中上位8位であれば三次予選進出
それ以下だと予選終了。アフリカ選手権に出られないがW杯には出れる

南米と、オセアニアはすでに予選が始まっているので
抽選は3地区だけ
これだけだったけど、なかなか面白い2時間であった
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/939-1788a2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

