ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

愛知攻略

で、早速ざつたびです。

忙しくてなかなか更新できなかった
OB会に参加ついでに愛知県を攻略の話

まず、朝7時に東京駅に行く
新幹線で名古屋に向かうのだが
この日は11/23と三連休の初日で
ちょうど京都が紅葉の季節なので、朝から混むと聞いていた
本当に混んでいた・・・・
30分近く並んだので無事座ることが出来た
名古屋に着くと、さらに人が乗ってくる
自分は降りたので関係ないが
乗り切れないくらい、人があふれていた

一旦JRの改札の外に出て、切符を買い直してJR中央線に乗る
大曽根駅で名鉄瀬戸線に乗る
尾張旭駅で下車。
owariasahi.jpg
尾張旭市制覇
ところで今まで、とくに制覇の証拠というのをつけてなかったのですが
(無理な部分もあるので)
今後は出来る限り写真を撮っていこうかと思う

再び名鉄瀬戸線で大曽根駅まで戻る
大曽根駅から名鉄小牧線の上飯田駅まで歩く
地下鉄が通っているのだが、近そうなので歩く
でも意外と時間かかった。20分は歩いただろうか?
しかも、図書館で借りた地図だと
上飯田駅は地上にあるのだが
実際には地下にあって、探すのも時間かかった

名鉄小牧線で犬山まで行く
inuyama.jpg
犬山市制覇
犬山から名鉄犬山線に乗ろうとするが、いまいちどの電車か分からない
名古屋方面なのは間違いないのだが
名鉄はいろんな線を経由して行く上に、名古屋が終点とは限らないので
わかりにくい
結局1本乗り過ごして、各駅に乗る
そうしたら、パノラマカーだった
meitetu.jpg

豪華な各駅停車だなー

柏森で降りる。
kashiwamori.jpg
扶桑町制覇
柏森から歩いて大口町に行く
駅からすぐなようなのだが
町境の看板がなくどこからか、いまひとつ分からない
携帯ナビでこの辺かと思うが、せっかくだから、大口町の名前が入ってる写真を撮りたい
しばらく歩くと、バス停があった
そこに大口町と書いてあったので写真撮る
ooguti.jpg
大口町制覇

柏森から西春駅に向かう
その間に江南市制覇
西春駅は北名古屋市
kitanagoya.jpg
北名古屋市制覇

そこからバスで名古屋空港に行く
nagoya_ap.jpg
豊山町制覇

名古屋空港は今セントレアがあるので
もう無いのかと思っていた。
中に入るとJALのカウンターしかなかった

バスで西春駅近くまで戻る
そこから徒歩で清洲駅に向かう
途中で春日町制覇
haruhi.jpg
町役場を写真に撮る

しかし、この距離は長かった・・・
1時間は歩いた
バスもなく他に手がなかったんだよね・・・
これで名古屋北部の残りの市町村7つ制覇

清洲駅から名古屋に戻った
名古屋で噂の納豆コーヒーゼリーサンドを探すが見つからない
インフォメーションで聞いても分からないと言われた
そんなに名物でもないのか???
デパ地下ならあるかなと思って探したが見つからなかった

何も買わずに名古屋を後にし、大阪に向かった

そうそう京都経由で大阪に向かったのだが
京都から東福寺駅に行く
そうしたら、すごい人!!
東福寺駅はすごく狭い駅なのだが、JR側は列が作られ入場制限がかかっていた
幸い京阪側はさほどでも無いので、すぐ駅に入ることが出来た
後から知ったのだが、東福寺って紅葉の名所なのね
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/948-3480c195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

