ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

伊勢志摩へ

1/4早朝に広島出発。目指すは志摩
渋滞もなく、大阪圏到着
近畿道から西名阪に入る
そうしたら、ちょうど事故があって渋滞にはまる・・・
うーむ
香芝で降りる。
しかし広陵とか、大和高田とか、橿原とか
1ヶ月前にざつたびしたところが・・・
まぁいいか

橿原神宮近くで少々渋滞するものの
スムーズに桜井市に入る
ここで昼食
久しぶりに天一のラーメン
相変わらず濃い旨で満足満足

桜井から宇陀に入ると
国道369号で山越え
途中脇道少し入って東吉野村制覇
eastyosino.jpg
ちなみにすごい細い道で、文字通り脇道だった
写真にもその様子が分かるだろうか?

再び369号に戻り志摩を目指す
途中で曽爾村と御杖村制覇
soni.jpgmitue.jpg

三重県に入るとそこは津市
一昔前は、○○村とかだったろうが
市町村合併でこんな山間部でも津
そして松阪市
東吉野村に行ったような。非常に狭い山道も走る
対向車が厳しー

途中道の駅で休息
ここは多気町だそうだ。制覇
この道の駅で松阪牛皮ストラップを発見
時計のバンドよりは安い2000円
でも箱が汚いので見送る

その後あれば買おうかと思ったが
結局ここでしか見かけなかった
以外と貴重だったのか?

勢和多気ICから伊勢道に入り、玉城ICで降りる。玉城町制覇
ここからサニーロードで志摩に向かう
度会町、南伊勢町、そして志摩市制覇
そうそう、自分は昔伊勢神宮に行ったことがあることが判明
伊勢市と明和町制覇してたそうだ
そういえば、言われてみればかすかに記憶が・・・

宿泊したのは志摩市の地中海村というところ
これについては後日

伊勢志摩と言えば伊勢海老
夜は浜島というところで
伊勢海老を食べました
iseebi.jpg
浜島は道が狭かった・・・・
このページのトップへ

コメント

毎年のこと?

広島の行き来だけで、
一体いくらかかっているのか非常に気になります。
ましてや伊勢志摩周りとなると・・・。
ガソリン代も馬鹿にならないでしょうね。

  • 2008/01/17(木) 12:31:50 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

金持ちだー

あーうらやましいwww

んでMacは?
型落ちなら20万ちょっとでPro手に入るんじゃね?
んで、そろそろ沖縄どよ?ww

  • 2008/01/18(金) 17:41:21 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

逆逆

金がないから車なの
7人で行ったけど、総額で、公共交通機関の2人分のお金以下で行ける
今回の一人当たりの金額って、11月のOB会より安いでっせ
伊勢含めて、とんとんって所か?

ガソリンはあまり気にならなかった
やっぱり日常使ってないから。
確かに高いけど
痛いと思うほどではない
太郎氏のように毎日乗ってると厳しいだろうね

Macですが、そろそろですね
型落ちは買う気ありません・・・・

沖縄・・・
そろそろ制覇したいところですね

  • 2008/01/18(金) 22:13:55 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/971-1dc915bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

