ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ハンドボール

ちょうど30日で、たまたま早く帰って来れたので
少しだけ見ました
初めてハンドボール見たけど、攻守がはっきりしてるのですね
一度攻撃に入ると、ファールばかりでシュート失敗しない限り
ほとんど攻守の切り替わりがなかった
これはアジアレベールだから??

あと、ファールが激しい
手でやるスポーツなせいか、
押す、肘うち、はたく、ラグビータックルまであった
サッカーのファールがかわいく見える

その代わり、ファールはきっちりとられ、
アイスホッケーみたいに数分間退場となっていた
選手入れ替えも自由なようで、アイスホッケーに近いのかな?

笑えたのは日本の得点シーンで
韓国が攻めているとき
日本の交代選手がコートに入った瞬間、韓国選手のボールをインターセプトして
そのままゴールした
韓国の選手は、交代選手が入ってくるの気づいてなく
これは”ひきょうな!!”って思った
でも、審判も何もないし、相手選手も何も言わないところ見ると
ハンドボールでは普通なプレーなんでしょうね
油断する方が悪いのかな?

残念ながら負けたけど、果たして
これからハンドボールは盛り上がっていくのだろうか?

ちなみにラジオではサッカーとハンドボール同じ時間にやりますが
どっちを見ますか?ってやっていた
僕の意見は、ハンドは五輪予選。サッカーはただの親善試合
比べるまでもないと思った
もちろん、競技自体の興味というのもあるだろうけど
このページのトップへ

コメント

どっちも見なかったw

J2にしか興味ないもので^^;

  • 2008/02/04(月) 15:22:32 |
  • URL |
  • TAKU #-
  • [編集]

がんばれ仙台

ここんとこ惜しいですよね
札幌も久しぶりに上がってくるし
つぎは仙台の番です!!

是非来年はJ1に興味持ってくださいi-229

なお、レッズファンの私としては、J2降格当時に対戦した相手って
ついつい応援しちゃうんですよね・・・
新潟や甲府、大分のように
札幌はその気になりませんが(笑)

前に書いたかもしれませんが、仙台は
ブランメル時代に駒場にて
お互い応援のエールの交換した思い出があります

  • 2008/02/09(土) 14:33:45 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/991-4428451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

